Search
Archives

肌が汚くて悩んでいるなら効果的なスキンケアを

世間ではニキビにヨーグルトはあまり良くはないとのように言われたり、その逆で良いと言われたりしますが、こういった情報の真偽とは決して定かではありません。 Read the rest of this entry »

ストレスと肌荒れの関係

肌荒れの原因はいろいろとありますが、その原因にはストレスが隠れていることもありますよ。ストレスがたまるとそれから守ろうとして男性ホルモンが増えてホルモンのバランスが乱れてきます。男性ホルモンが増えると皮脂の分泌が増えてきます。また、そういったホルモンの乱れが肌のターンオーバーの乱れにも Read the rest of this entry »

暑い季節がやってきました。

2015年の夏がそろそろやってきますね。夏といったらみなさん何を思い浮かべますか?
普通に考えたら暑いし、肌の露出もどんどん出てくるし、ダイエット?などと考えてしまうかもしれません。 Read the rest of this entry »

20代から始めるアンチエイジング

多くの女子にとって関心の高い問題である美容は、年齢に関係なく多くの人が日々意識的に取り組んでいる事柄であると言っても差支えはありません。
特に年齢を感じさせてしまう主な原因となる肌のたるみやシミ・シワの予防や改善策に気を使う人は多く最近ではアンチエイジングといった表現でメディアなどで取り上げられることも少なくはなくっているのです。 Read the rest of this entry »

美白化粧品とは

美白ブーム、TVのコマーシャルを見ていても気になるこのことば、空前の美白ブームが続いていますね。

私も含め、このことばに弱く、ネコも杓子もみんなせっせと美白ケアをしている様に思えます。お肌の白い方、多いですね。

Read the rest of this entry »

リペアファンデーションを使ってみて。

リペアファンデーションのサンプルを購入しました。

まずはリキッドファンデーションを使ってみて感じたことは、肌にやさしく(つけましたとい感じがまったくないということです。)、また伸びがとっても良いということです。

スーっとお肌の上で伸びてくれます。艶もやさしい感じで気に入っています。

Read the rest of this entry »

美しくなりたい。女性であればだれでもが求める願望です。

そして、美容医療クリニックに行く女性も多くなっています。

昔はクリニックに行くなんて考えられなかったのが、今では気楽に足を向け、きれいな女性も増えてきています。

でもきれいになることが義務の様になってしまっては、少し目的から外れてしまいますね。

Read the rest of this entry »

男性も化粧が必要?

いつも思う疑問ですが、なぜ女性は化粧を必要としているのでしょうか?

一般の男性は化粧をしませんが、これって理由があるのでしょうか?

 

と思い、調べてみました。

私たちの人間の肌は水分と皮脂のバランスがうまくとれていて保護されています。

Read the rest of this entry »

本当の美とは

人間は見ためじゃないよ、中身が大事だよ。ということばをよく聞きます。
確かに中身って大切ですよね。でも、その中身が素晴らしくても、外見がイマイチと悩む人もいます。

そんな人は外見を一生懸命磨けばOK。それでパーフェクトです。
だって、中身の素晴らしい人って、それが自然に外にも出てきます。

ただ、オシャレの方法がわからないから、ちゃんとお肌のお手入れをしていないからイマイチなのですよね。

そんな人が両方ばっちりだったら、気分的にも前向きになれます。

たとえば、果物のことを考えて下さい。
オレンジなどは何をみて買いますか?まずは外側をみてみずみずしいものを買いますよね。
もし、皮をむいた時、美がパサパサだったら、「騙された!」と思いますよね。

人も同じです。まずは外見からみて美しいと判断しますよね。
でも、付き合っていくうちに、その内面も見えてきます。

外見と内面の両方の釣り合いが大切です。だからこそ、内面をみがくと同時にお肌のスキンケアもきちんと怠らない様にすることが大切ですね。